仕事がヒマだから趣味ブログ始めました

アラサー女の多趣味ブログ

ウツボカズラちゃんの成長3

あれから約4ヶ月新しい葉っぱも出てきて

葉っぱの先には小さい袋が!!!

4つも新しい子たちが増えました。

 

やったー!

環境に慣れてくれたんだろうか

 

そして今ではこんなに袋が大きくなってきました!

f:id:denpunnoriko:20201213160047j:plain

可愛くない?めっちゃ愛着が湧いてしまった。。

 

 

最初の生き残りの袋の入り口からは何やら透明な液体が

これが消化液というものなんか、、

でも入り口だから虫を引き寄せるためのやつなのか

 

よくわからないけど

立派に成長しておりますっ

 

水やりは1週間に1回になりました!うちの子強い!

 

また動きがあれば更新しよう〜